進行概要

大会期間中ではありますが、一部ルール、システムを変更しました。ご了承ください。

<グループステージ  2月13日 – 3月6日>
決勝進出の8チームを賭けた5チーム×2、4チーム×1グループのリーグ戦。5チーム構成のグループA,Bは上位3チームが決勝トーナメントに進出4チーム構成のグループCは上位2チームが決勝トーナメントに進出です。決勝トーナメントの組み合わせは、予選の1位2位3位の順位を考慮して、くじで決定します。

目安として2月21日までに最低2戦消化、2月28日までに最低3戦消化をめどにお願いします。
3月3日時点において、スケジュール消化の目処が立っていない場合、運営が3月6日(日)23時~を中心に試合日程を定めます。
運営の定めた時間に参加できないチームは、運営の判断により不戦敗とします。
プレイヤーがそろわない場合、リザーバーシステムを活用の上、日程調整を進めて下さい。

運営の方針としまして、スムーズなスケジュール進行を第一と考えております。
参加者の皆様は、スケジュールのスプレッドシートの書き込み(可能な限り先まで)でのご協力をお願いします。
リザーバーシステムについては、気軽に運営tokotoko,gurenまでお尋ねください。

<プレーオフor練習期間  3月7日 – 3月13日>

予選ラウンドで3つ巴で順位が並んだ場合、決勝トーナメント進出をかけてプレーオフを行います。プレーオフの特別ルール等は、プレーオフの対象チームにお伝えします。基本的な対戦ルールは変わりません。その他のチームは練習期間となります。

<決勝トーナメント  3月14日 – 4月3日>

8チームによるトーナメント。決勝戦のみ2本先取の3本勝負で行います。
その他の試合ルールは予選ラウンドと同一のものとします。
決勝戦のルールについては、3月14日に発表予定です。

 

<ルールの増強、変更点、注意事項>

一部指摘、質問があったのでルールの細部を変更しています。
詳しくは公式サイト上部の参加者向け重要連絡、もしくは運営者(tokotoko,guren)まで

・賞金額、賞金贈呈方法の変更
・「俺たちちょいとムチャするぜ」チームの棄権、それに伴うルール、システムの変更
・リザーバーシステムの導入
・スペックの制限
・いのししパック禁止
・プレイヤー配信時の棒読み、ポップアップ等の制限