運営より

1、運営からのお知らせ

お知らせとしまして、運営内で大会に対するトラブルが発生し、解決しましたが、結果として、hujisanがスポンサーから降りる運びとなりました。賞金という、大会の根幹にかかわる部分のため、大会の中止も検討しました。
しかしながら、プレイヤー人口が減り行くこのAOC界において、大会を中止するのではなく、大会を最後まで完遂することが責任の取り方ではないかと考えました。
そのため、賞金額の変更という形で、新スポンサーの下、大会を続行したいと考えています。
忙しい中時間を割いて参加していただいてるプレイヤーには申し訳ないですが、ぜひ参加という形で引き続きご協力を願いたいです。
詳しくは、HPに掲載しております。
HPをご一読の上、意見、質問、要望等ありましたらtokotokoのほうまでご連絡ください。

2、スポンサー変更するに至った経緯について

先日大会試合の配信内でのhujisanの言動についての一部参加者からの苦情、またhujisanによるその対応に対する苦情があり、参加者複数名が辞退する恐れのある状況に発展しました。
その結果運営陣(当時の運営+運営サポート含む)は運営姿勢や大会としてのあり方の議論をしたものの、運営内部での意見の対立があり結論は出ませんでした。そこでhujisan主導での今後の運営体制決定の多数決(「hujisanをそのまま運営TOPに据える(辞退者に対する配慮はせず、スポンサーの意向を最優先し、チーム再編成も辞さない方針)」、「hujisanを運営TOPから外し別の人をTOPに据える(大会参加者を優先し、現在の大会存続と進行を優先する方針)」の2択)を運営陣でとり、tokotokoが運営TOPに立候補したことで後者多数(1票対6票、hujisan、tokotokoの票は含まず)となり決定し、tokotokoを責任者とした新運営体制のスタートとなりました。
この件に関し新運営がhujisanにスポンサーとしての継続の確認をとったところ、hujisanから継続の条件として出された案が今後大会終了まで無事スポンサーとして責務を果たしてもらえると信用できる内容ではなかったこと、また今回の運営内での騒動が起きてからのhujisanの態度等を新運営が総合的に判断した結果、大会の存続、進行に重大な支障が出る恐れがあると考え、進行を最優先しhujisanのスポンサーを白紙撤回する形となりました。
これに伴い運営が代理のスポンサーを探したところ急にもかかわらずSTKさんと匿名希望の方がスポンサーを引き受けてくれることとなりました。お二方には改めてこの場を借りて感謝申し上げます。

3、賞金額の変更について

上記のスポンサー変更に関し賞金額50万円から10万円(今後のスポンサー獲得や寄付の状況によっては増額の可能性あり)への変更が避けられない事態となりました。このように大会が開催してから、参加者の皆様に予告なく急な変更となってしまった事を深くお詫び申し上げます。運営一同より今後良い大会運営にしていきたいと思っておりますので参加者の皆様、応援、ご協力よろしくお願いします。

4、プレイヤーのBAN、辞退、チーム変更についての決定

BAN:ICE (今回の混乱を引き起こす一因となったため)
辞退:hujisan tanico noma
チーム変更:smapチームにnoma out tanuki in
これによる勝ち抜け条件等のルール変更に関しては別途後日記載します。

広告